チンタオ・小魚山の素朴な洋館(中国青島の旅・49)

 ◆青島小魚山にあった洋館
c0127640_202866.jpg
今回は〔中国青島の旅・48〕で紹介した旧べルニッキ邸の近くにあった洋館2軒をご案内します。
正直言って、デザインが優れているとか屋敷が豪華だ・・・・等の理由ではなく、ただ素朴な美しさとしいうのでしょうか、そういうものに惹かれてシャッターを押したのが、この2枚です。石塀も素敵だと思いませんか?。
ちなみにこの高台からは遠く海が見下す事ができるようです。何だか、こんな素朴な家に住んでみたいな・・・・、と思ってしまった私であります。

c0127640_20291413.jpg

[PR]
by yotaro-hako-emura | 2007-10-14 20:39 | 中華人民共和国・青島

『関根要太郎研究室@はこだて』の番外編ページ。現在は中国・青島の歴史的建造物や町並みの紹介をおこなっております。


by yotaro-hako-emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31